着物生地リメイク

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #241 返信
      nanohanako
      ゲスト

      着物生地の色と柄が気に入ったのでリメイクしました。金糸をふんだんに使った大柄が一つだけあったので、それを利用して打掛を作りたいと考えました。いつもそうなのですが、作りたい大きさに紙粘土の芯を作り、その芯に合わせて生地を裁ちます。型紙はなく、イメージで縫い合わせたりカットしたり。とてもアバウトな製法ですが工夫することが楽しいのです。決して上手なできばえではありませんが唯一無二。気に入っています。同じ生地で男性の裃も作りました。桜の枝を持つ夫婦うさぎです。

    • #251 返信
      Naoki
      ゲスト

      nanohanakoさん投稿ありがとうございます😊
      唯一無二自分だけのモノ作り!
      ハンドメイドの醍醐味ですよね☺️
      型紙を使わずにイメージを膨らませてモノ作りをされるハンドメイド作家の皆さんの発想力には頭が下がります🙇‍♀️

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 着物生地リメイク
あなたの情報: